2011年11月09日

RFID Locator

ガジェット類が増えて増えて仕方なく、でもどうしても持参しなければならない・・・。
増える分には致し方ないにしても、やはり人間ですから、どこかに置き忘れたり、無くしてしまったり、そんなことはありますね。頭の上の眼鏡に気付かないときもありますから。

さてたくさんのガジェットの場所管理に使えるのが、以下の「RFID Locator」。
センサーシールを貼り、起動すると、距離およびナビゲーションが表示されるそうです。
コンセプトモデルということで、まだ実用化されていないですが、照明用簡易コントローラが、iPadやiPhoneで実現できるご時世ですので、いざという時は重宝しますね。

finder1.jpg

finder2.jpg

何よりも、この「RFID Locator」を無くさないようにしなければなりません。
posted by naturegirl at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

