2011年11月29日

次世代コンタクトレンズはメールの読取までできるらしい。

コンタクトレンズに像を映すという、ギョッとする話ですが、既に動物実験での検証は済んでおり、現実化はすぐそこまできている技術だそうです。
171fb5ee.jpg

現実環境というかARなんでしょうか、それ以外にもゲームやナビゲーションなどを映し出すことも可能だとか。
視力矯正というよりは、瞳の直近に外部ディスプレイといった用途ですね。
コンタクトレンズが現実化する前に、まずは眼鏡タイプが浸透することでしょう。いずれにしても、かなり重宝する発明ですね。
posted by naturegirl at 20:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

